陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

ブログをはじめた経緯について

ロードバイクのトレーニングブログをはじめてみました。

適当に経緯や私のプロフィールなどを書きます。

-------

はこべら、と申します。

29歳。男。陰キャ。

フリーランスという名の無職。若干収入あり(タイトルのネオニート部分)。

結構どうしようもない部類の人間です。

 

私はロードバイク自体は2015年くらいから乗っています。

Cannondale Super Six EVO(2014)アルテグラモデルをY'sロードのわいわいセールにて40%OFFで購入し、現在もそちらに乗っています。

ロードバイクに乗り始めた理由としては、私の家族が母以外全員ロードバイクに乗っているんですね。私は4人兄弟で、その配偶者やその子供(甥姪)もみんな乗ってます。

家族全員が速いわけではないですが、イベントとしてツインリンクもてぎエンデューロに出たりしていたわけです。(一族で仲の良いことですが、若干異常な気もしますめ)

ただ、私はそんなイベントがあったとは全然知らず、家族の中で一番遅く始めました。

中でも、姉の旦那である義兄が、ロードバイクにかなりハマっておりまして、2019年度に自ら実業団を立ち上げるということとなり、それなら僕もそのチームに入れてもらいたいなと思い、トレーニングをし始めた次第なわけですね。

 

昨年8月に会社も辞めたし、スポーツに明け暮れてもいいかもしれないな、と。

 

そして、本格的にトレーニングをし始めたのが、2017年12月。

約一ヶ月前から始めまして、今回一ヶ月トレーニングが続けられたことによって、ブログでのトレーニング日誌を書き始めようと思ったわけです。

というのも、いままでトレーニングをしていこうと思って、始めては三日坊主。みたいな感じであり、またブログなども初めては更新せず。という継続出来ない性分だったため、すぐにはブログを書き始めてもダメになるかも。。。と思い、一ヶ月待ってみたわけですね。

 

次はブログを一ヶ月続けることを目標に頑張ります。

 

-------

 

ブログの内容は基本的にトレーニングした内容をただひたすら記録していくことがメインとなります。

実走が嫌いという、変わった自転車乗りのため、ローラー台を使用したZWIFTでのバーチャルライドがメインとなります。

その他、レースに出たらレースについての報告しますし、適当に自転車関連のお話をしたり、別のスポーツ(テニスが中心)の話をしたりはする予定です。

それではよろしくお願いいたします。