陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

3/15,16 実走練習

FTP:253W
 
--------------------
 
昨日、本日と朝練で実走。
昨日はダンシングの練習。
でもやはり600W程度しか出ず、650Wが最高でしたね。
ダンシングが本当に下手すぎる。
そしてやはりシッティングだと700Wは普通に出るらしい。
 
本当は夜にクリスクロス(新メニュー)をやって、本日は休息日にするつもりだったのですが、翌日(本日)朝練しようとチームリーダーであり義兄であるmogさんに誘われたので、疲労を考えて夜はやりませんでした。
 
そして、本日は朝練。
鶴見川の方でコーナリングの練習。
いままで恐怖で重心を低く出来なかったのですが、重心を低くして曲がってみると、安定して曲がることが出来ました。
重心が高いときは曲がりきれずスピード落としてましたが、あまりスピード落とさずに曲がりきれる嬉しさ。
なんとなく、コツを掴めた気がします。
これを何度も練習して意識せず出来るようにしたいですね。

朝練で何度もやろう。これがうまくなれば、大分カーブ後の立ち上がりの負担が変わるはず。

 

ただ、練習場所について10分くらいで雨が振ってきたので、退散。

もうすこし練習したかった。。。

 

あとは普段の意識的なところをmogさんの後ろについていて学ぶ。

信号ダッシュなど含め、しょっちゅうダンシングでアタックかけてるんですよね。

私は移動するだけだと、どうもアタックをかけずにゆっくりと加速してしまうのですが、普段からこういったことをしていると、絶対練習になりますね。

 

自分に甘えないように、普段からがんばらねばー。

どうもいろいろ理由をつけて怠けてしまうので。。。。

 

明日はチーム練習。

明日こそは最後までついていけるように、頑張ります。

 

--------------------
<使用機材>
自転車:Cannondale SuperSix EVO
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------