陰キャのネオニート(元)が、ロードバイクトレーニングを記録するブログ

適当に出るレースに向けて、ローラー台を使用したZWIFT中心のパワートレーニングをしていきます。

3/8 メディオ

FTP:253W
 
--------------------
 
<メディオ(ZWIFT)>
▼メニュー(合計:30min)
5min:ウォーミングアップ
20min:メディオ(LT95%)
5min:クールダウン
 

f:id:s7herbs:20180308220821p:plainf:id:s7herbs:20180308220858p:plain

 

明後日のTT&エンデューロに向けて、トレーニング時間を短めにしました。

今日はメディオ1回のみ。明日は回復走的なのをやるだけにします。

 

1回だけなので、それなりにパワーを出そうと思い、結果は244W。

メディオのパワーは気力の問題な気がしますね。

やる気があればパワーがちゃんと出る気がします。

出ないと思ってると、出ない。出ると思っていると、出る。

 

ただ、なぜか自転車がずっと若干傾いており、変な筋肉を使ってしまい、右背筋が痛い。調整しないと。。。

 

ちなみに、VO2MAXが更新されて52に。

VO2MAXの計測は全力で走らないといけないのかしら。
今度FTP計るときに心拍計付けてみよう。

 

--------------------
<使用機材>
自転車:Cannondale SuperSix EVO
ローラー台:GROWTAC GT-Roller Flex 3
パワーメーター:GARMIN Vector2S
--------------------